緊急連絡先

とりガス電気

選べるプランでずっとおトクな電気サービス

とりガス電気「4つの特徴」

おトク

最適な料金プランで
とってもおトク!

ライフスタイルに合わせてお選びいただける5つのおトクなプランをご用意しました。お客さまの生活スタイルに合わせた最適プランをお選びいただけます。さらに割引プランやポイントサービスでもっとおトクに!

安心

電気の品質は
変わらず安心!

エネルギーのプロだからこそ電気もおまかせ。暮らしに合わせた最適なエネルギーのありかたを提案いたします。また、電気はこれまでと同じように電力会社の送電網を利用して供給されるため安心してお使いただけます。

カンタン

申し込みだけで
手続きカンタン!

手続きはインターネットやお電話で申し込むだけ!とりガス電気への切り替えの際は、現在ご契約中の電力会社への解約手続き(※4)や、面倒な工事も必要ありません。

便利

電気料金や支払方法を
ネットで確認。

いつでも簡単に電気料金や電気の使用状況を確認できます。電気の使用状況やお客さまの暮らしに合わせて電気料金シミュレーションツールで最適なプランの確認もできるため、手軽に省エネ・節約ができます(※5)。


※4 当社より、ご契約中の電力会社へ解約の手続きをいたします。
※5 一部ご利用いただけない機能がございます。
●とりガス電気のお申込みは家庭用用途で電気をご利用のお客さまが対象です。

とりガス電気「5つの選べるプラン」

お申込み専用ページはこちら

とりガス電気ならとってもおトク

年間のご利用料金の図


※6 年間電力使用量:6,433kWhにて試算(資源エネルギー庁HPより(世帯あたり電気使用量)(16/8))、燃料費調整額・再生可能エネルギー発電促進賦課金含まず
※7 電気サービスはSmart Life会員サービスの「基本ポイント」「ボーナスポイント」の対象外です。電気サービスの「基本ポイント」「ボーナスポイント」対象化は2017年度を予定しております。ポイント例は、電気・ガス・通信サービスをご利用のお客さまを想定しております。

とりガス電気 料金シミュレーションはこちら

電力会社切り替えまでの流れ

STEP1 お申込み

インターネット、お電話にて受付いたします。お申込みの際はお手元に現在の電力会社の検針票をご用意ください。

STEP2 契約内容確認

お申込みいただいたご契約内容のご案内をお送りいたします。重要なお知らせですので大切に保管してください。

STEP3 スマートメーター取替え(無料)

スマートメーターが設置されていないお客さまはスマートメーターへの交換が必要です。地域の電力会社(中国電力)による交換工事が行われます。
※8,※9,※10

STEP4 配給開始

ご契約内容に記載されている日付からとりガス電気のご利用が開始されます。
※11


※8 スマートメーター交換工事の際は停電作業が伴います。
※9 原則、お客さまの立会は不要です。
※10 通常、2〜3週間以内にご連絡、工事を実施いたします。
※11 切替え手続きの完了後、原則として最初の検針日からとりガス電気をご利用いただけます。スマートメーターの交換が間に合わない場合、交換前にご利用開始となる場合がございます。

オプション
サービス

とりガスHEMS

お問い合わせ先

お電話でのお申込み とりガス電気インフォメーションセンターまでお問い合わせください。
専用ページでのお申込み こちらの専用ページより、お申し込みください。
お申込み専用ページはこちら