緊急連絡先

とりガス電気

選べるプランでずっとおトクな電気サービス

とりガス電気「4つの特徴」

おトク

最適な料金プランで
とってもおトク!

ライフスタイルに合わせてお選びいただける5つのおトクなプランをご用意しました。お客さまの生活スタイルに合わせた最適プランをお選びいただけます。さらに割引プランやポイントサービスでもっとおトクに!

安心

電気の品質は
変わらず安心!

エネルギーのプロだからこそ電気もおまかせ。暮らしに合わせた最適なエネルギーのありかたを提案いたします。また、電気はこれまでと同じように電力会社の送電網を利用して供給されるため安心してお使いただけます。

カンタン

申し込みだけで
手続きカンタン!

手続きはインターネットやお電話で申し込むだけ!とりガス電気への切り替えの際は、現在ご契約中の電力会社への解約手続き(※4)や、面倒な工事も必要ありません。

便利

電気料金や支払方法を
ネットで確認。

いつでも簡単に電気料金や電気の使用状況を確認できます。電気の使用状況やお客さまの暮らしに合わせて電気料金シミュレーションツールで最適なプランの確認もできるため、手軽に省エネ・節約ができます(※5)。


※4 当社より、ご契約中の電力会社へ解約の手続きをいたします。
※5 一部ご利用いただけない機能がございます。
●とりガス電気のお申込みは家庭用用途で電気をご利用のお客さまが対象です。

とりガス電気「5つの選べるプラン」

お申込み専用ページはこちら

とりガス電気ならとってもおトク

年間のご利用料金の図


※6 年間電力使用量:6,433kWhにて試算(資源エネルギー庁HPより(世帯あたり電気使用量)(16/8))、燃料費調整額・再生可能エネルギー発電促進賦課金含まず
※7 電気サービスはSmart Life会員サービスの「基本ポイント」「ボーナスポイント」の対象外です。電気サービスの「基本ポイント」「ボーナスポイント」対象化は2017年度を予定しております。ポイント例は、電気・ガス・通信サービスをご利用のお客さまを想定しております。

とりガス電気 料金シミュレーションはこちら

「とりガス電気」
スタートキャンペーン

特典内容1,000 Smart Life ポイント(※)プレゼント

※現在、Smart Life会員のお客さまは800Smart Lifeポイントプレゼントとなります。
※Smart Lifeポイントは「電子マネー WAONポイント」「WALLET ポイント」「dポイント」「楽天スーパーポイント」に交換することができます。

対象条件とりガス電気に新しくお申込みのうえ、Smart Life会員サービスに入会されたお客さま
特典対象期間2017年4月1日~2017年9月30日
特典申請期間:
対象プランのサービス提供開始から6カ月
対象プラン:
従量電灯A(ベーシックライフ)
鳥取ガスグループ 電気サービス契約Ⅱ(スタンダードライフ)
鳥取ガスグループ 電気サービス契約Ⅲ(プレミアムライフ)
鳥取ガスグループ 電気サービス契約Ⅳ(セレクトライフ)
鳥取ガスグループ 電気サービス契約Ⅴ(電化セレクトライフ)

本特典に関するお問い合わせはこちら

本特典はとりガス電気に新規入会される方が対象です。入会促進としての特典割引の為、以下の場合は適用されません。●既にとりガス電気サービスをご利用の方がプラン変更としてお申し込みされる場合●特典対象期間(2017年9月30日)以降にご利用を開始された場合●過去に本特典を受けたことがある場合※詳細については注意事項をご確認ください。

注意事項●特典申請期間中にご申請いただけなかった場合や、期限を過ぎての申請の場合は、特典対象外となります。●ご登録いただいたSmart Life会員情報やご契約者さまの情報に誤りがあった場合、ポイント付与時期が遅れる場合があります。場合によってはポイント付与ができないこともございますので、あらかじめご了承ください。●お客さまの申請状況によっては特典受取時期が遅れる場合があります。●ポイント付与日、ポイント付与の完了に関する個別のお客さまへの連絡は行っていませんのであらかじめご了承ください。●ご申請時の入力内容の不備等により、本特典の申請期間中に申請が完了しない場合、本特典が適用されない場合がございます。●既にとりガス電気サービスをご利用の方がプラン変更としてお申し込みされる場合は対象外となります。●鳥取ガス株式会社、鳥取ガス産業株式会社が提供する各種サービスにおいて、料金の滞納または滞納の恐れがある場合、その他契約違反の恐れがあると判断した場合は、本特典の対象外となります。●特典受取前に対象プランを解約/プラン変更をされた場合はキャンペーン対象外となります。

キャンペーンのお申込みはこちら

電力会社切り替えまでの流れ

STEP1 お申込み

インターネット、お電話にて受付いたします。お申込みの際はお手元に現在の電力会社の検針票をご用意ください。

STEP2 契約内容確認

お申込みいただいたご契約内容のご案内をお送りいたします。重要なお知らせですので大切に保管してください。

STEP3 スマートメーター取替え(無料)

スマートメーターが設置されていないお客さまはスマートメーターへの交換が必要です。地域の電力会社(中国電力)による交換工事が行われます。
※8,※9,※10

STEP4 配給開始

ご契約内容に記載されている日付からとりガス電気のご利用が開始されます。
※11


※8 スマートメーター交換工事の際は停電作業が伴います。
※9 原則、お客さまの立会は不要です。
※10 通常、2〜3週間以内にご連絡、工事を実施いたします。
※11 切替え手続きの完了後、原則として最初の検針日からとりガス電気をご利用いただけます。スマートメーターの交換が間に合わない場合、交換前にご利用開始となる場合がございます。

オプション
サービス

とりガスHEMS

お問い合わせ先

お電話でのお申込み とりガス電気インフォメーションセンターまでお問い合わせください。
専用ページでのお申込み こちらの専用ページより、お申し込みください。
お申込み専用ページはこちら